セオリー通りに。
c0092428_212533.jpg

ヘルメットは永遠の課題だ。バイクや服にマッチするか否かで気分も変わるしうまく頭にフィットしないとストレスが蓄積する。いろいろと被りたいヘルメットはあるのだが結局Araiに帰結してしまう根性の無い頭・・・いや耳。

そして先般プチツーでその好調ぶり(スピードメーターが動かなくなったが)を実感した麗しのパリダカに合いそーなオフロードタイプのヘルメットを検討。一応ビンテージもののBELLを持っているのだがサイズが合わずカポカポで落ち着いて乗っていられない代物。ゴーグルも面倒といえば面倒・・・カッコはいいんだけれどなぁ。

で、今回手に入れたAraiのツアークロス2。ばっちりフィット。やっぱり俺はAraiヘッドだ・・・としみじみする。シールドも嬉しい。意外に気に入った!ターミネーター仕様にもなるらしい。何か強そうだ。

ところで、何故、しょーもない短距離ライダーの分際で今更この出来のいいオフロードヘルメットが必要だったのか?なぜBELLのカポカポヘルメットでは駄目だったのか?その理由が確かに存在した。

※理由は都合により書けませんけれども。

by Fusa

c0092428_21534910.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2011-09-12 21:54 | Fusa's garage
<< 9/11 Touring!!! Touring Informa... >>