Healing...♪
もう少ししたら、コスモスも見ごろになりますねっ♪
なにかと過ごしやすくなってきた今日この頃、オートバイの季節、、ですねぇ♪

“こげんに気持ちょかと、仕事なんかしとられんばぃ”、、(笑
というわけでそんなグッティストなお二方とご一緒し、ちょいと三瀬は“プロバンスの丘”へ♪

c0092428_13285771.jpg
こちら地元三瀬産の食材と摘みたてフレッシュハーブをふんだんに使った本格フレンチがお楽しめます。、、ご一緒したTさんに以前からお勧め頂いてたんですが、やっと行けましたっ♪

c0092428_1473564.jpg
前菜にがっつりハーブのピザっ♪、、ん~新鮮なハーブとオリーブオイルちょこっと塩、、体にしみわたりますっ!!!、、上質な食材はシンプルな味付けが一番ですっ♪、あぁ~また食べたい(笑

c0092428_1420529.jpg
そしてメインの朝取れ野菜と三瀬鳥のバーニャカウダ♪、、これにサラダ、バジルパンにスープも♪、、サラダにハイビスカスのドレッシッグがよかったなぁ。

c0092428_15392998.jpg
そしてなんと言ってもここにはネコ村さんがいるんですねぇ~(笑、、外のテラスはペットOKなので、コマダム達が愛犬とともにプロバンスのニャンコ先生達と戯れますっ♪...愛らしさにメロメロ~

c0092428_15473444.jpg
“ちょっとあんたっ!!! あたしの立場ないじぁないのよぅ”...“そ、そんな言ぅたかて・・・”
現在プロバンスに来るわんこ達は口を揃えて言うのですっ!!!、、そう!!!犬の嫉妬です(笑

c0092428_162597.jpg
この上ないお天気とご機嫌なグッツィエンジン♪...いやぁ~最高ですっ(悦、、しかし!!!帰路でTさんのルマン不調になり(汗、、すかさずKさんの応急処置!!!、、なんとかエンジン再始動!!!

c0092428_16293936.jpg
ガレージにて疑いのあったキャブをばらしてみると、原因はパイロットジェットっ!!!
原因がわかって直った時の喜びは格別です♪...これだから旧いのやめられません♪


いやぁ~距離にすると100キロほど、ぜんぜん走ってないんですが・・・(笑
とっても楽しくて贅沢な時間を過ごせました♪
結局、“仕事なんてしとられん”、ってお二人はほんとに仕事行けませんでした・・・(汗


c0092428_16463373.jpg
だもんだから夜は反省を兼ねてKさんお勧め“餃子の李”、、ん~これぞベストオブB級♪
どの料理も日本人にはない味付けっ!!!、、中国語が飛び交う店内は活気に溢れてます!!!

c0092428_1772322.jpg
んでここでもニャンコ先生っ♪...やっぱりニャンコは商売を救う!?、、いや、世界を救うかぁ♪
それにしても近頃庶民的中華料理屋が増えてきたなぁ~。

結局、朝から晩までよく遊んだなぁ~(笑、、TさんKさん、ありがとうございました。
さぁ次はどこ行きましょうかねっ♪

長いブログ・・・お付き合いくださいましてありがとうございました。

感謝、合掌。

by nishi

c0092428_20365043.jpg

by maxfritz-fukuoka | 2011-09-09 17:19 | Touring
<< Touring Informa... Recommendation!... >>