Sweet days.
先日、雨の予報が絶好のツーリング日和となり、
今回主役のMagni Takeさん待ちに待ったマーニアルチューロ!
“仮”納車を祝うべくカフェレーサーツーリングへ出かけました♪

c0092428_1313243.jpg
初走行で南阿蘇という長距離ツーリング!
ちょっと緊張気味のスタートも高速に乗る頃にはもうバッチリ!
雰囲気良くてかっこいいです!!!さすがMagni Takeさん似合ってますよ!

c0092428_13434219.jpg
今回はルマンⅢを駆るTさんお勧め、
阿蘇は高森に在る“炭焼地鶏の店 らくだ山”を目指します♪
寒さも和らぎなんとも気持ちの良い日中、最高のツーリング日和でした。

c0092428_13485488.jpg
炭焼き地鶏の店
らくだ山
熊本県阿蘇郡高森町らくだ山公園内
0967-62-0084
たどり着いたらくだ山はとってもいいロケーション!
来るだけの価値が在る!とTさんお勧めなだけあって本当に気持ちの良い場所でした♪

c0092428_13594668.jpg
そしてお目当ての地鶏は最高に美味しい!!!
....あぁ思い出しただけでもまた食べたい(笑
店内は大きな屋敷を改装してあるので広々としていて大人数のツーリングでも使えそうです!


炭火と美味しい地鶏で温まりまったり....本当にシアワセな一時。
“こんな所で生活したら心も身体も健康になるでしょうねぇ”とTakeさん。
“けど何も無くてぼけるんやない(笑”と本日はマーニ1200で参加のTさん。
ん~どっちも分かる気がするんですが、
“田舎時々都会”
そんな生活ができたら素晴らしいなぁと思うのでした。

c0092428_14111857.jpg
Magni1200.
Magni Arturo cafe.

c0092428_1663110.jpg
Specialmente Le Mans Ⅲ.

Tさんいいお店をご案内頂きましてありがとうございました!
ほんと無性にまた食べたくなるって実感しました(笑

帰路は時間もおしていたのですが、大観望経由の菊池渓谷抜けで帰ることに。
カフェレーサーは名ばかりか...結構距離走るんですよね~毎回(笑
そしてこの後、文頭で納車に“仮”とつけざるを得ない出来事が起ころうとは夢にも思いませんでした・・・。

その事についてはちょっと悲しいので・・・
次回本納車の際Takeさんの笑顔とともにもし触れる事ができればと思います。


c0092428_16404756.jpg
そして大観望よりテンションの下がりまくった僕達を、
年長者でMagni1200を駆るTさんが先導ししっかり締めてくださいました。
バイクに乗ってるといろんな事が有るもんだとしみじみ思うのでした。
しかしどんな出来事もバイクに乗っているからこそできる経験、
やめられませんオートバイ!

c0092428_16542764.jpg
駆け込んだ玉名SAにてTさんが“美味いんだよぉ”と言ってご馳走して下さったたこ焼き!
ほんと美味しいでした♪
そしてツーリング先でちょっと動揺する様な事があった時、
年長者の方の落ち着いた行動がとても心強く頼りになるものなのだなぁと、
実感し且つ勉強になりました。

結局一日がかりでしたが全員無事に帰路につきました!
なんだか只では終わらないカフェレーサーツーリング(笑
今回も楽しくよく食べよく走りました♪

皆さんお疲れ様でした。ありがとうございます。
次回はどんな出来事が待ち受けていることやら(笑

感謝、合掌。

by nishi
人気ブログランキングへ
>>機能性とファッションが同居する大人のバイクウェア・MaxFritz Fukuoka's WEBへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-11-27 17:14 | Touring
<< マツオカR&D ACTROS >>