Sweet days.
それは前々から皆さんと話していたんです。
このところ前傾ポジションが増えてきたから・・・、
どうだろう、カフェレーサーツーリングなんてやってみては!!!
誰からともなく言い出した事なんですが・・・、
そこはもうとっても優しくシャイな面々ばかりですので(笑)、
行くなら平日、無理せず都合の良いメンバーで行きましょう!ということに。

c0092428_12115117.jpg
そして先日、この上なく爽やかな晴天に恵まれ4台にてツーリング決行。
朝9時過ぎマックスフリッツを出発。
午前中は朝晩の冷え込みの功でとても気持ち良い気候でした!
リックマンZにルマンⅢ、マーニスフィーダにアルチューロ、
いつもよりアクセルを開けそれぞれ快音を響かせながら深緑の峠を走り抜ける瞬間、得も言われぬ爽快感にヘルメットの中では笑いが止まらない♪
これだからバイクはやめられない(笑)。
原鶴の道の駅で休憩の時はみんなニヤニヤ・・・いい顔してました!
しかしこの後気温も上がりハプニングが待ち構えているとはこの時は知る由もない4人でした。


今回の目的は過日友人と行った中津のから揚げを食しに行く事。
次の休憩ポイント耶馬渓に在るやまくにの道の駅まで快走・・・
と行きたかったのでしたが、
前方を走る大型トラックや道路整備による片側通行の為鈍行・・・セパハンには堪えます。
しかも日中真夏の様な暑さ!
少し前と比べると幾分ましな暑さですがジワジワ気力体力を消耗し、
出発前からするとトーンダウンした4人はなんとか道の駅へ(笑)。

c0092428_13361987.jpg

c0092428_1339866.jpg

ここで長めの休憩。
並んだカフェレーサーはまるで熱帯魚の様にカラフルで愛らしいオートバイです♪
それぞれバイクについて談笑し眺めます。
そんな何気ない事ですが日頃の疲れも吹き飛ぶ楽しい至福のときですね。
スフィーダを駆るTさんに黒ゴマソフトクリームをご馳走して頂き火照った身体をクールダウン。
さぁ中津までもう一奮張り!
まだ70キロ少々しか走ってないんですがこの疲れと充実感、
これもまさにカフェレーサーの醍醐味ってやつです!(笑)

c0092428_14321025.jpg

c0092428_14331184.jpg

c0092428_14334384.jpg

今回ご一緒させて頂いた3台です!
なんだか70s'&80s'な車両達。
ちょっと長くなってきましたので続きはまた後日お伝えしたいと思います。
お付き合い頂きありがとうございます。

by nishi
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-08-28 14:42 | Touring
<< Sweet days. reality. >>