Route.
毎月の定期ツーリング、新規ルート目的地開拓のため先週の休日友人と二人福岡県浮羽市の山中へ。
前々からご近所のMせんせに教えて頂いていたスペイン料理屋さん。
“IBIZA SMOKE RESTARANTE”
福岡県浮羽市注連原707-1 TEL0943-77-7828
c0092428_164022100.jpg
福岡市内にも支店が在るのでご存知の方も多いと思いますが、こんな山奥まで行く事はあまりないですね(笑)
c0092428_1653782.jpg
ほんとに山の中のお店です。
床も壁も石造りでお店はすべて手造り!店に入る前からちょっとやられます。
c0092428_16144555.jpg
店内は暖かくとってもスモーキー。
c0092428_16174932.jpg
奥の暖炉が在るテーブルに通され食事しました。
c0092428_16283738.jpg
名前は忘れちゃいましたが・・・スモークチキンの料理、まぁとっても美味しいでした!が、あんまりにもまったりできるので帰ることを忘れ、燻製達をつまみにゆっくり飲みたくなっちゃいます。

c0092428_16381891.jpg
お店の向かいには不思議な建物がありお店の方に聞くと、居候の家ですよ、と。
労働しながらここで暮らす人たちの為の施設なんだそうです。これはWWOOF (ウーフ)という 「食事・宿泊場所」と「労働」を交換するしくみで世界中あるそうです。

c0092428_11153010.jpg

食後に店の下の清流でまったり。ヤマメもいるようですがみあたりませんでした。
この日の走行距離マックスフリッツより往復約170キロ。
行きは定番秋月小石原経由で、帰りも朝倉から筑紫野だったので新たなルートとはいきませんでしたが・・・。
朝のツーリングにはちょうどいいかな。
まだまだ楽しい道を開拓しなくちゃいけませんね。
それにしても充実した一日でした。

by nishi
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-04-29 11:39 | Touring
<< モトーリモーダ「MG1061-... Chance. >>