3.29 MFF 生月島Touring.
先日29日長崎県生月島へのツーリング、とても寒い一日で訓練というか修行の様(笑)でしたが無事終了いたしました!
ご参加頂きました皆様本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。

今回は途中合流の皆様も含めて総勢16台16名でのツーリングとなりました。
朝8時過ぎには予定通りマックスフリッツを出発!
長崎自動車道金立SAにてMHRを駆るKさん、GRISO8VのMくんと合流。
“今回のツーリングはKさんにご提案頂き、長崎方面の地理に詳しいブレヴァを駆るHさんとルート思案して頂きました。ありがとうございます。”
c0092428_12532239.jpg

金立SAでは先日試乗会でお世話になったトライアンプ福岡のご一行様と偶然一緒になりました。
毎月早朝ツーリングされているそうで、この日は佐賀大和の桜見物だったそうです。
c0092428_1454764.jpg


SAを後にして嬉野ICまで一気に走行後、デイトナ675トリプルを駆るSさんと合流し佐世保三川内のローソンにてKawasakiZZR1400のAさんと合流!お二人には初参加で途中先導もして頂き誠にありがとうございました。
c0092428_15124113.jpg
平戸大橋を通過後休憩。
生月島へ行くにはこの大橋ともう一つ生月大橋を渡らなくてはなりません。
c0092428_15305676.jpg
生月大橋と会わせてバイクだと通行料片道250円往復500円でした。
その後目的地であるあごだしラーメンで有名な“大氣圏”へ。
c0092428_15342953.jpg

ちょうどタイミングが良かったようで店内に入った後から外は待ちの状態、ツーリングには定番と言うだけあってバイク乗りのお客さんが次から次へと来店されてました。
c0092428_1538874.jpg
そしてこちらがあごだしラーメン。とてもさっぱりした優しい味です!
博多のラーメンに慣れていると少々物足りなく感じるかな。しかし冷えた身体に暖かいラーメンはとても美味しいでした。

食後は生月島を一周。
大バエ灯台にて集合写真撮るも強風と寒さで気持ち的には“早く帰りたい”でしたね(笑)。
きっと晴天なら神々しい絶景だったはずですが、そう思う余裕もありませんでした・・・。
c0092428_162840.jpg

c0092428_15591229.jpg

平戸を後にしてから流れ解散。
この週末は高速1000円が始まり遠くに出掛けた方も多かった事と思います。
途中まで唐津経由でブレバァのHさんと共に走った僕は都市高速にて店を目指しましたが渋滞にはまったついでにガス欠寸前・・・。
疲れ果て店に着くと疲労軽減の為オーナーは既にマッサージを受けに。ほんと寒さが堪えましたね・・・。

走行距離にして約350キロ、ほぼ半日のツーリング、それでも久しぶりに長時間バイクに乗れたので充実しましたね。
帰路は皆さんそれぞれ如何だったでしょうか。
またお話を聞かせて頂ければ嬉しいです。
次回も楽しいツーリングにしたいと思います。多くの皆様のご参加お待ちいたしております。

by nishi
人気ブログランキングへ
by maxfritz-fukuoka | 2009-03-30 21:06 | Touring
<< カリフォルニアレーサー Information >>