11.2 MFFautumnTouring.Ⅱ
11.2 ツーリングの続きです。
c0092428_13585781.jpg
昼食予定の茗ヶ原茶寮さん到着。
ロードスターを駆るMさんなじみのお店で、数年前に教えて頂いてから行ってみたかったんですが木曜定休なので行くこともなく・・・今回のツーリングに乗じてMさんに相談したところ段取りして頂き初めて伺う事ができました。
c0092428_14222581.jpg

c0092428_14232096.jpg

c0092428_1425138.jpg

元バイク屋のオーナーさんがやっていると言う事で置いてある本や物は気になるものばかりで店内もいい雰囲気!
勿論食事はとても美味しいでした!
こちらはライダースハウスにもなっているので宿泊もできるそうです!
初めて来店の方には麻紐の交通安全お守りをくださいます。そんな心遣いが嬉しいですね。

しばらくまったり休憩後三愛レストハウスへ向かいました。
この日阿蘇ではいくつかのバイクイベントが催されていたようですが、私達がお邪魔させていただいたのはクラッシックバイクミーティングのI.O.K.T.Tでした。

到着した頃ミーティングは終盤に差しかかっており解散していくバイク達・・・。
ミーティング参加を先に予定するべきでした。
c0092428_1525317.jpg
しかし去り際の旧友に会えたり、宮崎や鹿児島から来店くださった事のあるお客様達にもお会いする事が出来ました!
そしてR80を駆るYさんよりミーティング主催のマンクスカフェさんにもご挨拶させて頂きました。
ミーティングは大盛況だったようで全国各地よりクラッシックバイクを愛する者達が集結していたようです。
ミーティングの熱気その片鱗を感じ取る事ができましたが、次回参加の際はなるべくミーティング始めからと致します。

そして今回のツーリングもここで終盤。
久しぶりのロングツーリングはそれなりに疲れましたね。南阿蘇経由は取りやめてファームロードを戻り日田より高速にて解散。
c0092428_15373950.jpg

c0092428_2126164.jpg


皆さん一日ご苦労様でした。そしてありがとうございます!
また次回のロングツーリングも皆様のご参加心よりお待ちいたしております。

感謝、合掌。

by nishi
by maxfritz-fukuoka | 2008-11-05 15:38 | Touring
<< Primavera di au... 11.2 MFFautumnT... >>